スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
飲み会と横浜散策
2010-10-17 Sun 01:37
とりま日記を三日坊主にならないようにと書く習慣をつけようと書いてます
とはいってももう何日か空いちゃってるけどねw

まず昨日は友達のきーさんとひめさんと飲み会の予定だったのですが
トラブルがあってきーとのさしのみでございました
主に仕事がはじまったのでその内容がどんな話だとか
恋愛の話とかが主なだったかな
恋愛の話はきーさんは主に昔ながらの男らしく全部だしてしまう勢いなやつなのですが
俺は半々もしくはちょい多めにだすって感じで考えてるんだけど
その話の価値観のずれってやっぱ人それぞれなんだなーって思ったかなー
俺は全部毎回だしてたら女の子はそれに甘えちゃうだけだろうって思うんだけど
きーさんがいうには今からだしとかないと結婚なりしたとき自分の稼いだ金が
家族のために使われるんだからそこはいまからしっかり自覚しておかないと!という持論らしい
正直まだ早いとかなんか色々思う節もあるんだけど、まぁそのあたりの判断って難しいよね

今日は寝すぎて昼間起床
どうにも予定のない休みって一人暮らしはじめて友達と予定あわないせいか
なにかしなきゃって思うのと外でるとお金つかうよなぁってのと
色々我慢せなあかんことって多くなったなぁってのを思ったりしてたかな
まぁでもそんなこんなで夜に横浜まで出かけて
20代の社会人が読む本てきなのと
話方って本
あとラノベを3冊かってみました
立ち読みでは不動産の仕事はじめたので業界地図とか
オーナー視点で儲けるための本とか
いまの自分の会社の実情と併せて考えながらの立ち読み
自分の仕事をしてると実際に不動産買って儲けるのってなかなか難しいと思うんだよなぁ
今が不景気だからなおさらなのもあるけど
たとえば常に満室の金額で計算できるわけでもなく
概観が古くなればお客さんはやっぱり離れていく
15年以内に元とるような計算でやっていかないと
そればっかり頼って必死になってしまうオーナーさんとかもいるので
世の中大変だなーっとか思うかな
もちろん自分の会社自体もかせがなきゃお話にならないので
がんばらないと互いの首しめることになるから一生懸命やってるんだけど
まぁ入りたてなのもあってかそんなどうこう今はできないのがなかなか悔しいところでもある。


そういや最近RO日記かいてねぇzz
おとといあたりかな
いま入ってるギルドでななしとか過疎ってるとこに遊びにいったりしました
そこでも恋愛の相談とか受けたりするのですが

余裕のない人間がずっと大事にするから
とか根拠のないこといっちゃいけないしそんなんに惹かれる女もすくないと思うから
世の中の男性はあせらずにもっと経験つむべきだよなぁ
っとか何様なんだよって発言だけど、こういう話を聞くと
俺より年上なのにとか思ったりもしちゃうよなぁ
詳しいことは今回は書かないからわけわからずのブログ内容なんだけどそこはまぁ流す感じで

まぁそんな俺もどうなんだろうなぁ
男として魅力ある人間っていろんな要素があるとは思うけど
思った以上にそういうのって伝わりにくいもんでもあるし
気持ちのすれ違いとか多々あるだろうし
良いところにきづく女の子もいるかどうかってのもあるし
タイミングとか相性とかってやっぱ重要だよなぁって感じさせられる
話の内容でございましたとさ

相変わらず文字ばかりの読みづらい日記だけど
もしかして読んでる人がいたらあんま気にせずによんでくださいなw
さて、今日も遅いのでこのあたりにしときます
スポンサーサイト
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<寒空の戦場の有明へ | 箱庭の物語 | 1年ぶりくらい?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 箱庭の物語 |
 
