-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
RJCほか色々(お久しぶり
2011-06-10 Fri 00:36
ってことでブログ書くのはかなり久々ですこんばんは

今回はせっかくなのでRJC2011いってきたので報告会ほかもろもろということで書いてくよ~

まぁ初っ端休みの深夜にET登頂なんてしたから起きたのがギリギリになって1時間遅れで会場入りしたのかな
相変わらずの物販列に驚愕もしつつコス会場入り~


なんかごつい白い目の怖いお兄さんがいるなぁって思ったら



リンリンでしたw
会うこと自体はかなり久々だったんだけどやっぱりすごいなぁっと思ったよ~
全然服つくるのとかわかんないけどこだわってるのはすごくひしひしと伝わるので毎回羨望の眼差しで見させてもらってます><
俺ももうちょっと生活がおちついたらせめて造形くらいは自作するんだと心に決めつつ着替え~


着替え終わった後マキさんとも会えました~><
相変わらず細かいところまで出来てるのと、可愛さは揺るがないねw
ソーサラーよく出来てたなぁ~っと思いながら誘われるがままにラグコン?だったかなにかに
登録してきたのだが

後にどうしてこうなった!という始まりでしたとさ


今回コスは3回目かな、AXで出席です。
次はギロチンクロスかアークビッショップで出たい・・・


そんなこんなでカメ子しつつーの今回は写真撮られることもちょくちょくあったので嬉しかったなぁ~
この場で、一緒にに撮影してくださった方、ありがとう御座います><


んでラグコン(ラグナロクのコスプレのコンテスト)に2部の方に出場
みんな周りが気合入ってる人が多かったので萎縮しながらも
しばらくコスしてなかったので楽しみながら公開プレイに望んでいましたw

結果発表で
まずリンリンが呼ばれて、やっぱりインパクトあるよなぁーって思いながら拍手してたら

「32番、アークさん」





(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?




ということで


数少ない枠内に選ばれてました
正直選ばれないと100%思っていたので当時は色んな意味でかなりの衝撃でした(( ;゚Д゚))ブルブル
とまぁどんな形であれ評価があったのは嬉しいことなので素直に感謝です。

後の時間は個別に撮影があったのと、カメ子しながらコスの方は切り上げた感じです。
写真はキュアの方にはっつけようと思ってるのでこちらは報告という形で

ほかの方ばっかりとって自分のがあまりなかったorz


えっと最後に
一緒に撮影してくださった方ありがとう御座います~

んじゃ今日はこの辺で







別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
寒空の戦場の有明へ
2010-12-29 Wed 18:27
最近あまりラグナには入れていない僕です。こんばんは

タイトルどおりに明日はコミケにいってまいります~
今回はラグナのコスではなく、神威がくぽの「ヴェノマニア公の狂気」予定です。
がくぽ

今年は寒さが厳しいと予報であったので死なない程度に楽しんできます~
ボカロ関係って今回どのくらいいるんだろう・・(昨年は35人くらいわっさわさいてましたw)

相方の衣装の都合上今日いけなかったのが残念ですが明日あさって二日間楽しんできます><

とりま写真いっぱいとってたぎって来るよ!!!!!!

別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
飲み会と横浜散策
2010-10-17 Sun 01:37
とりま日記を三日坊主にならないようにと書く習慣をつけようと書いてます
とはいってももう何日か空いちゃってるけどねw

まず昨日は友達のきーさんとひめさんと飲み会の予定だったのですが
トラブルがあってきーとのさしのみでございました
主に仕事がはじまったのでその内容がどんな話だとか
恋愛の話とかが主なだったかな
恋愛の話はきーさんは主に昔ながらの男らしく全部だしてしまう勢いなやつなのですが
俺は半々もしくはちょい多めにだすって感じで考えてるんだけど
その話の価値観のずれってやっぱ人それぞれなんだなーって思ったかなー
俺は全部毎回だしてたら女の子はそれに甘えちゃうだけだろうって思うんだけど
きーさんがいうには今からだしとかないと結婚なりしたとき自分の稼いだ金が
家族のために使われるんだからそこはいまからしっかり自覚しておかないと!という持論らしい
正直まだ早いとかなんか色々思う節もあるんだけど、まぁそのあたりの判断って難しいよね

今日は寝すぎて昼間起床
どうにも予定のない休みって一人暮らしはじめて友達と予定あわないせいか
なにかしなきゃって思うのと外でるとお金つかうよなぁってのと
色々我慢せなあかんことって多くなったなぁってのを思ったりしてたかな
まぁでもそんなこんなで夜に横浜まで出かけて
20代の社会人が読む本てきなのと
話方って本
あとラノベを3冊かってみました
立ち読みでは不動産の仕事はじめたので業界地図とか
オーナー視点で儲けるための本とか
いまの自分の会社の実情と併せて考えながらの立ち読み
自分の仕事をしてると実際に不動産買って儲けるのってなかなか難しいと思うんだよなぁ
今が不景気だからなおさらなのもあるけど
たとえば常に満室の金額で計算できるわけでもなく
概観が古くなればお客さんはやっぱり離れていく
15年以内に元とるような計算でやっていかないと
そればっかり頼って必死になってしまうオーナーさんとかもいるので
世の中大変だなーっとか思うかな
もちろん自分の会社自体もかせがなきゃお話にならないので
がんばらないと互いの首しめることになるから一生懸命やってるんだけど
まぁ入りたてなのもあってかそんなどうこう今はできないのがなかなか悔しいところでもある。


そういや最近RO日記かいてねぇzz
おとといあたりかな
いま入ってるギルドでななしとか過疎ってるとこに遊びにいったりしました
そこでも恋愛の相談とか受けたりするのですが

余裕のない人間がずっと大事にするから
とか根拠のないこといっちゃいけないしそんなんに惹かれる女もすくないと思うから
世の中の男性はあせらずにもっと経験つむべきだよなぁ
っとか何様なんだよって発言だけど、こういう話を聞くと
俺より年上なのにとか思ったりもしちゃうよなぁ
詳しいことは今回は書かないからわけわからずのブログ内容なんだけどそこはまぁ流す感じで

まぁそんな俺もどうなんだろうなぁ
男として魅力ある人間っていろんな要素があるとは思うけど
思った以上にそういうのって伝わりにくいもんでもあるし
気持ちのすれ違いとか多々あるだろうし
良いところにきづく女の子もいるかどうかってのもあるし
タイミングとか相性とかってやっぱ重要だよなぁって感じさせられる
話の内容でございましたとさ

相変わらず文字ばかりの読みづらい日記だけど
もしかして読んでる人がいたらあんま気にせずによんでくださいなw
さて、今日も遅いのでこのあたりにしときます
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1年ぶりくらい?
2010-10-09 Sat 22:20
久々の日記でございます
見てる人など多分いないだろうがこれから復帰していこうかと思うよ~~

まずは報告というか近況をば
8月19日から不動産の管理会社の仕事が決まって現在も働いております。
仕事は覚えることが最初はたくさんあったけど今はだいいぶましになってきたかな
ただ会社が良い会社かというのがぶっちゃけどうなんだろうって感じです
ワンミスが100ぱー自分の責任になる
言葉そのままの意味で会社自体がフォローなしなとこなんですねー
ほかの会社ではどうなのかわからないけど
部長の口癖は
「自由にやっていいけど責任は俺はとらないからねー」
だそうな

社会人としての経験は色々できるし不動産の表と裏
きれいなとこからものすごい汚いところまでダイレクトにわかるので
経験としてはいいのかもしれないが

いまの状況だと長くいるべき会社ではないのかなと悩み中
まぁまずはお金しっかりためてなにがあっても動ける金とモチベーションと自分の能力をつけるべきだと
判断しているかな。
ワンミスしないようにきをつけているが
ひとりのキャパシティにあってない仕事量がそれを未然にふせぐのを邪魔していて
自然に残業が発生(もちろん残業代なんかない)
別に仕事で残るのは全然かまわない、やらなければ迷惑は客や仲介、同僚にいくので責任もってやらなければならない
ただ、会社がそれに対してのフォローを検討しているのかというと
問題がおこってから対処
そして責任のなすりつけあい
まずやるべきことは問題がなぜ起きてそれを次につなげないためにはどうするべきなのか考えることじゃないのか?
怒るまえに怒るべき状況になったのはどうしてか振り返らないのか

と思っているのだが部長となんか話す機会、話せる機会が生まれないのでどうしたものかと考えている

これがいまの会社の状況かな
幸い上司は有能な人やしっかりしてる頼れる人が多いのでそこは満足しているのだが
部長の暴言と責任を持つ力のなさから
個々が個々だけの仕事だけに集中してしまい課内全体として考える余裕がない
まぁもうすこし様子をみながらできることをしてみようと1年間はがんばろうと目標を立てている

ついでに一人暮らしも始めて自炊に一喜一憂な感じかな
洗い場が狭いためフライパンを洗うのがとても面倒だが
おかずなどを自分の好きにできるのは今だからかもしれないが新鮮である
まぁ煮るか焼くくらいなんだけどねw

近況はそんなところ
最近は身内もRO離れしてたりでラグナはあまりつなげなくなってしまったなぁ
黄砂も解散になってしまってちょっと寂しいかぎりである
そのうちまたできたらオフ会なりで酒を酌み交わしたいものだ


っととりあえず今回は近況報告ということで面白みのない記事だけど
明日からはネタを探しつつやっていこうと思う
別窓 | リアル日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
セオリーとイレギュラー
2009-01-31 Sat 03:09
今日は就職活動の一環で面接いきましたが、やはり初めてのせいかgdgdに終わった俺ですこんばんわ
次はちゃんとある程度答えもってがんばろうzz

そしてテストは山はこえたけどまだあるものはあるのでみなおしとかんとなぁ~
終わったらとりあえず息抜きであそびにいくんだ・・w


さて題名どおりにあるとおりROについての狩りで少し思った事を
最近はギルドの方で狭間狩りに参加させてもらってるのですが
いままでとこっちの意思の疎通の仕方というものはやっぱり違うものが多く
あとはスカイプ前提であるかないかってのもあるんだけどね

まぁギルドのほうでの狭間かりはまだはじめたばかりってのもあるんだろうけど
セオリーどおりにすればうまくはいくし危険性もほぼない
前衛がつって固定待機してきまった射程にSWを出す
回復しつつSW展開維持、スナの#ORFAでの殲滅
横沸きに対してはくもですぐとばす
たしかに危険性はないしコンスタントに狩れる
たぶん安定しつつまったり狩るというアンサーではこれは正解なんだろうなと思う

ただ、まぁここからは自分の勝手な考え方でもあるんだけど
多数沸いたときの反応がみんなばらばらになっちゃってるなぁってのが一つ
くもで対応できる数には限界があるしそこは「私的には」プリがフォローする場であると思ってる
ただ基本的にプリはSWきらさなきゃ飛ばされる可能性は1パーセントにみたないと俺は思っている
というかプリスナ教授で3人で狩ったとき壁によらないで狩る検証をして
実際にとばされたのは1Hに2回~3回
接敵は100あたりで計算して2パーセントあるかないか
これがあってるとはいわないけれどパルスなどによるノックバックに対しての恐怖感がまだ強すぎるんじゃないかなってのがひとつあったりする
まぁ飛ばされたときの対処は教授の反応や経験、Pスキルなどにもよるし
あ、それを見極めるのもプリの仕事なんだけどね
やるひとによってくせなりあるしそれにあわせるのがあたりまえだとは思う
だけど、求めすぎるのは逆に嫌われる可能性ももちろんあるわけで

でも、やはり固定的に狩りにいくメンツなら
今日とりあえず自分のなかで伝えたかった事⇒とっさの反応、イレギュラーに対しても任せられるような関係というものを築いてみたいものだなってのが今日あったんだけど
まぁ、そりゃ事前にもなにもいわないでってのは無理があるよねw

どこまでが許容範囲かってのを理解しつつも、もしそれが伸びるのであれば伸ばしたいってのもある
伸ばせば、例でいえば横沸きしたのでさえちゃんと狩れるようになるとおもう
結果、レアのD率、経験値の上昇
まぁささいなものだとは思うのだけれどw

たかがゲームだけど楽しむために高みを目指してみたいなってのが今日はちょっとありました
危険をくつがえせたら楽しくないかな?ってのがあるけどこれはひとそれぞれかw
死にたくない人もいるのもわかるし、平和にまったりやりたいってのが多いのはよくわかってるつもりです。


んでまぁ反省点
ラストのつりにいったのはせっかくラストだしって気分があったのと
俺自身がパルスだか呪いだかうったときにタゲがリセットされることを忘れていた事
そのタイミングと俺がベースから離そうとしたときに逆にいったタイミングがいっしょでぐだってしまったこと
とりあえずあの事に関しては謝罪の意をここで示しときます。
すみませぬ

そして細かい狩りでの私的な指摘
移動中に敵に複数あったときに
壁の平坦な部分がすくないときはベースは下がってからパルスの射程を確保できる位置にいてほしいなぁってのがひとつ
というのも壁が斜めになってるのってみえない空白もあったりあぶないからしっかり縦横な位置にしたほうがいいんでは?ってかんじかな
まぁ自分も精進いたします。
では今日はこのへんで


別窓 | RO | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
BACK | 箱庭の物語 | NEXT
 
